エンジョイ!ゆうゆうライフ

2007年1月30日 火曜日
浦和ロイヤルパインズホテルにおいて、《シニアユニバーシティ北浦和校 第5期校友会懇親会》が行われました。
企画部理事全員の方が司会・進行に交代で取り組むというチームワーク。

午後1時開始。
開会の辞に始まった懇親会。
乾杯に続いて来賓の方々のご挨拶です。
そして、クラブ代表者の方々の挨拶とPR。
クラブ活動は5つあります。
① 史跡めぐり
② ハイキング
③ パソコン
④ 花散策
⑤ ゴルフ

そして、歓談の後のミニコンサート。
このコンサートは、受講されている方のご友人9名のギター演奏です。
グループ名は《ギターラ・アモローソ》

そして曲目は、
♪ オリーブの首飾り
♪ さくら変奏曲
♪ 少年時代
♪ エル・チョクロ
♪ サバの女王

そして全員で合唱です。
こちらの伴奏も《ギターラ・アモローソ》の方々です。
♪ みかんの花咲く丘
♪ 今日の日はそようなら

楽しい時間をすごし、閉会の時間となりました。
一緒に学んだ仲間の方々との楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

シニア大学の目的。
それは、高齢者の方に生涯学習の一環として、社会変化に対応する能力と心身の健康を培い、また積極的な社会参加と学生間の親睦と交流を図ることにより生きがいを高めること。

いかがでしたか?
あなたの生きがい見つかりましたか?

"エンジョイ!ゆうゆうライフ"の過去の記事へ