商店街トクトク情報

北浦和東口平和道り商店街『小倉ふとん店』さん
10月30日までお仕立て直しセール実施中

(お仕立て直し)の文字が大きく入ったビラが配られてきました。
ogura5.jpg

 興味がありましたので、寄って見ました。
店内はすっきりと整頓された、ふわふわな布団が並べられていました。一日の三分の一はふ
とんと暮らす日常生活の中で、おしゃれして出かける時のような気分で、ふわふわなおふとん
に包まれて贅沢な気分で眠る・・・貴方も如何ですか、リホームしません。

ogura1.jpg

ogura3.jpg

ogura4.jpg
 ふとんは捨てずにリホーム、生活に一番身近なリサイクルなどの文字も目に止まりました。
物が豊富な昨今では、打ち直しをしてまで使う方は、だんだん減って来たそうです。

 
 しかし、私は打ち直し綿に、不足を足してもう一度使うのが常識でした。小倉さんのご主人も、
捨ててしまうのはもったいないので、リサイクルを進めておいででした。


"商店街トクトク情報"の過去の記事へ