イベントレポート

7月16(土)・17(日)に北浦和駅前東口の
北浦和3丁目自治会祭典委員会主催で
平成23年八雲神社祭礼-御輿・曳太鼓渡御が開催されました。

本年度は東北・関東大震災の影響が続く中
祭礼行事も大幅に自粛いたしましたが
午前中から炎天下の猛暑でも多く子供たちが参加し賑わいました。

001.jpg


今年の御輿、曳太鼓渡御は例年よりも早く午前中9時30分から始まりました。

002_convert_20110804165942.jpg


みんな頑張ってね!


003_convert_20110804170115.jpg

自治会の方やお父さん、お母さんが周りを護ってくれて安心だね!


004_convert_20110804170134.jpg

どんどん♪どんどん♪  さあ、どっちが強く叩けるかな!?


005_convert_20110804170156.jpg

皆さんの善意で多くのご奉納金が集まりました! ありがとうございます!!


006_convert_20110804170216.jpg

北浦和3丁目自治会館、祭りの間は神酒所になります!


008_convert_20110804170659.jpg

祭りの行事は楽しみだけど、今年は縁日が中止でした!

007_convert_20110804170617.jpg

今年も北浦和が安泰でありますように
どうぞ御加護ください! パンパン♪





"イベントレポート"の過去の記事へ