トピックス

北浦和に新しい居酒屋さんが仲間入り

《だるま》さんです。
北浦和駅東口 徒歩2分。
元町通りと旧中山道の交差点。
ちょっと上を見てください。
2Fですよ。2F。

P1110285.jpg

P1110286.jpg


お店の中の雰囲気はこんな感じ。
気ままにちょっと寄っちゃえる。
かしこまらなくてもいいところがGOOD!

P1110290.jpg

P1110292.jpg



それより、それより!

いやーっ!
びっくりです!
なにがって?
量です!量!


最初に伺ったときは女性4人。
焼き鳥3本
おでん3人分
軟骨のから揚げ
鳥皮のパリパリ揚げ
あとぉぉぉぉぉ…

「待ったぁ!」
店員さんからストップが!

「こんなに頼まれても食べきれませんよ。」
「えーっ!そうですか?大丈夫ですよ。」
「いえっ!無理です。」
「大丈夫ですって。」
「何かひとつだけでも注文を取りやめたほうがいいですよ。」

あまりにおっしゃるので、軟骨のから揚げ却下。


最初のびっくりはお通しだった。
サラダがおてんこ盛り!
大根の千切り、水菜、ささみ、ワンタンの皮を揚げたもの。
ドレッシングはしょうゆベース。
大根おろしがたくさん入って、胃に優しい感じ。
これが、おかわり自由だからびっくり&びっくり!

CIMG2759.jpg CIMG2758.jpg
サラダとお通しもう一品


次のびっくりは焼き鳥の大きさ!

CIMG2771.jpg CIMG2774.jpg


そして、おでんの多さ!

CIMG2769.jpg


なによりのびっくりは、皮せんべい。
3~4人前って書いてあったけど、違うよ!
絶対に5~6人前あったし。

助言してくれたにも関わらず、こちらの意見を通して頼んでしまったものだから残すわけにいかない。
しかし、限界が…。
ということで、我が家の息子2人を助っ人として登場させ…。
残さずにすみました。


そして、日を改めて再び。

お座敷席は掘りごたつ調。
テーブルとテーブルの間に板を入れると…
はいっ!
あっ!座るスペースが増えた!

P1110313.jpg


ここで新たなメニューに挑戦!

いなだの盛り合わせ!
CIMG2781.jpg


そして、おにぎり!

CIMG2780.jpg


最後にいただいたお茶にほっと一息。

P1110326.jpg



元気いっぱいの店員さんとお若い店長さんがお出迎えしてくださいます。

P1110315.jpg
店長の佐藤さん





おなかがすいているそこのあなた。
ぜひ、だるまさんに足を運んでください。
満足できます。
保証します!


やきとりだるま

住   所 さいたま市浦和区元町2-2-12 喜崎屋ビル2F
電   話 048-887-8373
営業時間 17:00~24:00

年中無休です。

"トピックス"の過去の記事へ