イベントレポート

★北浦和公民館 マジックショー★


夏休みももうすぐ終わり。
宿題は終わりましたか?

夏休みもあとわずかとなった8月24日(金)。
公民館ではマジックショーが開催されました。

朝10時の開始を前にわくわくの子供たち。
総勢100名以上の子供たちと保護者の方が参加されました。


では、マジックショーのはじまりです♪




さぁ、マジックショーのはじまりー。
「ここに、風船がありまーす。」

M01.jpg


この風船を膨らまして…・

M02.jpg


箱の中に入れて・・・

M03.jpg


風船から伸ばしたヒモに火をつけると・・・

M04.jpg


このあと、燃えた風船から、なんとウサギが出てきました。
そのウサギは、休み時間にや終了後に、子供たちの人気者に!(笑)

M28.jpg


つぎは、ハトを使ったマジックです。

「この中の一羽を取り出して・・・」

M05.jpg


「このローラーの中に入れると、ハトはペチャンコになりました。」
 注・本当にペチャンコになったわけではありません(笑)

M06.jpg


「タネも仕掛けもありません。ハトもいません。」

M08.jpg


さて、残りのハトですが・・・

黒い幕を掛けると、あら不思議、ハトは消えてしまいました。
子どもたち「ハトは、どこ~?」「また出して~!」この声がずっと続きました(笑)

M09.jpg


さて、次のマジック。
「ここにコーラがあります。はい、飲みたい人~?」
(はて、これはどんなマジックだったのでしょう・・・?笑)

M10.jpg


「次は、女の子にマジシャンになってもらいましょう。」

上着を着せてもらって、シルクハットを被せてもらって・・・
ちびっこマジシャンの出来上がりです。

それで、上着と同じ色の袖(・・・でも腕が長くて、手が大きい・笑)が伸びてマジックを披露します。
マジックが成功するたびに帽子を脱いでごあいさつ。

M12.jpg M13.jpg

M15.jpg M17.jpg


マジックショーは前半が終了。休み時間の間、たくさんの子がウサギを触りに来ました。
ウサギはじっとおとなしく椅子に座っています。

M18_20120828171713.jpg


「いま、ハートのクイーンが、3枚のうちの真ん中にあります。」

M19.jpg


裏返してシャッフルして・・・
「さぁ、ハートのクイーンは、どれでしょう?」

M20.jpg


このマジックを何回か繰り返すうちに・・・

M21.jpg


なんと、とうとう全部ハートのクイーンになりました。
子どもたち「え~っ?なんで~?」

M22.jpg


次は、みんなで出来るマジックです。

これは、輪ゴムを使ったマジック。
みんな教わって、練習しています。

M23.jpg


そして、数字を使ったマジック。
事前に配布された表を使って、指示されたとおりにたどっていくと・・・?

不思議なことに、みんな同じ数字になりました。
あんまり不思議なもんだから、みんな、きっとこのあと、何回も試してみたことでしょう・笑。

M24.jpg


最後に、マジシャンが、さらまわしをご披露!?

M25.jpg


「よし、僕もやってみるぞ!」

M26.jpg


マジック終了後も、たくさんの子供たちがウサギを触りに。
「うわー。柔らかーい!」
「かわいい~」

M27.jpg



みなさん、楽しんでいただけましたか?


M.MUKAI    



"イベントレポート"の過去の記事へ