トピックス

平成25年度 北浦和3丁目の【八雲神社祭礼】が

7月13日(土)と14日(日)に開催されました。


両日とも子供御輿・曳太鼓の渡御が行われました。






子供会の方々が各休憩所へ先回りしてお菓子を用意して頂きました。



熱中症対策、夏の暑さに負けないように給水車も配備



多くの児童・父兄が参加、子供の安全を見守り万全!



暑さに負けず、わっしょい!わっしょい!!



曳太鼓の太鼓打ちも皆仲良く順番に交代しました! ドンドン! 上手だね!!



北浦和三丁目の神酒所。 祭飾りが立派で見事だね!



祭りの間は、神酒所内に祭壇が設けられています。



祭礼のご奉納金(品)一覧が平和湯横に設置されました。



祭礼委員長の小倉さん、色々とご苦労様でした!




浦和交通安全協会北浦和支部の田口支部長と浅井さん、暑い中をご苦労様でした。




おまけで、いつも祭り姿が良く似合う矢作さんと玉井さんのツーショット!




北浦和三丁目の祭礼委員の方々、お疲れ様でした!!!


渡御の動画



"トピックス"の過去の記事へ