トピックス

夏休みもあと1週間となった8月24日 土曜日。
北浦和駅東口 平和通り商店街にて“北浦和三丁目縁日”開催。
まだまだ暑い夕方の時間帯。
平和通り商店街は大にぎわい♪

matsuri3.jpg

matsuri20.jpg


予定より少し早い16時30分。
平和通り商店街の人通りが多くなり始めた。

スタッフの方々は赤いTシャツ姿。
その背中には“北浦和三丁目 祭”の文字。
参加する女の子たちは色とりどりの浴衣姿。
女の子の浴衣姿ってやっぱりかわいい♪

matsuri1.jpg

matsuri15.jpg

matsuri16.jpg



出店には懐かしのパンチボールがあって…。
 
もちろん定番の金魚すくい、スーパーボールすくい、ヨーヨー釣り。
沢山の子どもたちで盛り上がっています。

matsuri.jpg

matsuri5.jpg

matsuri12.jpg

matsuri17.jpg



あっ!金魚。
すくえたかな?

matsuri24.jpg


暑い夏にはやっぱりこれっ!
かき氷。
ちなみに、私はレモン派。

matsuri13.jpg



この行列はなに?

matsuri6.jpg



行列の先には焼き鳥とトウモロコシ。

matsuri7.jpg

matsuri21.jpg



商店街を進んでいるときにはまだ調理中焼きそばは、商店街を戻るときにはおいしそうな焼きそばに変身。
人気の焼きそば。
もちろん行列、できていました。

matsuri11.jpg

matsuri19.jpg




19時30分…。
にぎやかだった商店街に静けさが戻る。

あっという間の数時間。
みなさん、楽しむことできましたか?


また来年、“北浦和三丁目 縁日”でお会いしましょう。

"トピックス"の過去の記事へ