イベントレポート

大盛況の下、無事開催されました!!
第35回北浦和阿波踊り大会!!
雨も心配されましたが、ほとんど降りませんでした。
これも運営の皆様の日ごろの行いがいいからでしょうか… 
取材結果を簡単にレポートさせていただきます
(写真たっぷりでお届けさせていただきます☆)



横断幕 

威勢のいい太鼓でスタート
太鼓演奏 

なんとヌウとコバトン登場
undefined

うなこちゃんも登場
ご当地キャラの皆さんは、太鼓をやったり阿波踊りに参加したりと大活躍でした
undefined

アナウンスさんは地元の高校生☆
とっても上手でした♪♪
 undefined

原田実行委員長の挨拶
原田実行委員長

清水さいたま市長の挨拶
市長挨拶

スタートからたくさんのお客さん
お客さん

音楽パレードのスタート
大会がとっても華やかになりました
音楽パレード(学校) 

音楽パレード(消防音楽隊)

とうとう阿波踊りスタート!!
我らが地元、北浦和阿呆連!!
「ヤットサーヤットサー!!」
北浦和阿呆連1 

元気いっぱい子供たち
北浦和阿呆連2 

北浦和阿呆連3
 

北浦和阿呆連4

 北浦和阿呆連5

笠の下のお顔、勝手に撮らせていただきました
 
undefined

ふれあいストリートA
 ふれあいストリートA

こちらの団体さんの演舞は子供のみ
そしてお囃子はお母さん方と思われる女性のみ
伝統芸能を伝える子供とそれを支える母親…感動してしまいます。
お母さんによるお囃子

屋台も威勢のいい声で賑わいをもたらしていました。
屋台

第2会場:川口信用金庫前
undefined

ふれあいストリートB
undefined

第3会場:イオン前
undefined  

undefined 

そしてフィナーレ!阿波踊り乱舞!!
とびいり連もあり!!しっちゃかめっちゃかでした(笑)
阿波踊り乱舞 

とびいり連 

とりいり連の様子 

伝統芸能を今に伝え、地元に愛着を持てる、とても素晴らしいお祭りです。
何より、子供達がたくさん参加してくれているのが嬉しいです。
末永く、続くことをお祈りします。


"イベントレポート"の過去の記事へ