イベントレポート

11月2日、記念すべき『第1回』浦和区民まつりに行ってきました!!

これまでも浦和区の区民まつりは10回開催されていましたが、区政10周年を記念して各所で開催されていたものを一つにまとめ、『第1回』として大々的に開催するものになったのです(^^♪

さて、会場の様子です。
まずは我らが北浦和の「浦和北公園会場」へ

DSC_0691.jpg 

さいたま市PRキャラクター『ヌゥ』と『うなこちゃん』もお目見え(#^.^#)

こういうイベントでご当地キャラを見ると、本当に人気があると感じます。

DSC_0694.jpg  


随所に工夫を凝らした内容

DSC_0703.jpg 


浦和大学の学生さんもお手伝い。

こういう若い人が来てくれるといいですよねえ(^-^)

DSC_0704.jpg 


充実した昔の遊び体験☆★

DSC_0708.jpg 

DSC_0697.jpg 


ステージイベントもありました\(^o^)/

『しらこばと音楽団』だったと思いますが…びっくりするくらい素敵でした。

もっと色んな人に聞いてほしいくらい…いいもの聞かせていただきました(^^♪

DSC_0711.jpg 


さて、その足でメイン会場の『浦和駅東口駅前市民広場(浦和パルコ前)』へ


DSC_0723.jpg 


やっぱり多くの人で大盛り上がり!!

飲食ブースが充実してました。明るいうちから飲める幸せを堪能している方もチラホラ

…いいなぁ(;一_一)笑

DSC_0718.jpg 

浦和と言えば、「うなぎ」。流石の完売でした。

DSC_0724.jpg

そしてステージイベントでは、プロとしても活躍しているメンバーもいるパフォーマンス団体

その名も『サイタミーゴス』

サルサのリズムでお客さんも大盛り上がり★

聞いてるだけですごく楽しくなりました(^_-)-☆

DSC_0714.jpg 

DSC_0715.jpg 

続いて、「さいたま観光大使」としても活躍中の『吉武大地』さんの出演!!

やっぱり素晴らしい歌声。会場中がうっとり。

ソロあり、サイタミーゴスとのコラボありの超豪華!!

DSC_0728.jpg 


地元の子供音楽団、ヌゥ、うなこちゃんも揃っての大合唱\(^o^)/

とっても楽しかったです♪♪

DSC_0731.jpg 

浦和区を挙げた一大イベントとなった「浦和区民まつり」

また新たな歴史が浦和区に刻まれたことと思います。

関連記事
http://kitaurawa.blog38.fc2.com/blog-entry-723.html

"イベントレポート"の過去の記事へ