イベントレポート

平成26年8月24日(日) 10:00~16:00開催

「浦和北公園ふれあいまつり」は子どもたち、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、みーんなで楽しむお祭りです。
浦和に暮らすみなさんが作り手となり、参加し、ふれあい、子供たちがのびのびと、すこやかに育つことを願ったお祭りです。子どもたちは昔遊びが大好き!
お父さんお母さん、子どもたちと一緒に遊びましょう!
ダンス、グループ演奏あり、バザーあり、手作り感満載のお祭りです。

今の子供たち。
ゲームに夢中。
昔はというと…。
缶けり、石けり、鬼ごっこ。
外で飛び回っているのが子供たちの姿だった。

紙芝居、輪ゴムでっぼうに、シャボン玉。
懐かしい響きの遊びたち。

fureai01.jpg  fureai08.jpg

fureai09.jpg  fureai03.jpg

fureai04.jpg  fureai05.jpg

fureai06.jpg  fureai07.jpg

fureai10.jpg  fureai11.jpg



ついつい、付き添いの大人たちが夢中になってしまう昔遊び。
太陽の日差しを浴びながら、外で遊ぶっていいと思いませんか?

今回逃してしまったお友達。
次は一緒に遊びましょう。

"イベントレポート"の過去の記事へ