イベントレポート

平成27年9月5日(土)、北浦和阿波踊り大会が開催されましたので、その模様をレポートいたします。


H27kitaurawaawaodori (1)

消防車との記念撮影
ぶかぶかの制服に包まれた子供たちがとても可愛かったです。

H27kitaurawaawaodori (2)

地元の小中高生による吹奏楽の演奏
大勢のお客さんであふれていました。

H27kitaurawaawaodori (3)

地元の浦和常盤太鼓による太鼓演奏
健気な姿が聞く人を楽しませてくれます。

H27kitaurawaawaodori (4)

いよいよ始まりました阿波踊り
各連による個性豊かな踊りが披露されます。

H27kitaurawaawaodori (5)

H27kitaurawaawaodori (6)

H27kitaurawaawaodori (7)

子供御輿の渡御もありました。
威勢のいいかけ声と共に。
将来の地元の担ぎ手になってほしいものです。

H27kitaurawaawaodori (8)

お待たせしました我らが北浦和阿呆連!
沿道のみなさんも大盛り上がり!!

H27kitaurawaawaodori (9)

本場の越谷からも連の参加がありました。
激しい踊りは見応えたっぷりでした。

H27kitaurawaawaodori (10)

地元商店街のお兄さんたちとのコラボレーション!
こういうのがいいですね。
ノリノリすぎて隊列の邪魔に…なんてのはどうでもいいのです!
踊る方も見る方も、とにかく楽しそうでした。

H27kitaurawaawaodori (11)

フィナーレの乱舞!!
外国人もノリノリで!!

H27kitaurawaawaodori (13)

みんな楽しく締めくくられました。
沿道との近さがこのイベントのいい所!
あと三回で40回!
50回、60回…と続けていってほしいものです。

H27kitaurawaawaodori (14)

"イベントレポート"の過去の記事へ